お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • デイリースキンプロテクター 分離に関するお詫びと処方変更について

デイリースキンプロテクター 分離に関するお詫びと処方変更について

デイリースキンプロテクターにつきまして、株式会社環境保全研究所さんより下記のとおり連絡がございましたのでご案内いたします。

デイリースキンプロテクター 分離に関するお詫びと処方変更について

 

日頃より弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

『ナチュラリーズ デイリー スキン プロテクター(28g)/ロット番号:JE1』について現在、分離現象のご連絡を2件いただいております。
度重なる事象により、ご心配およびご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

製造メーカーで念入りに調べたところ、保管検体は製造直後品と変わりがない状態で、粘度値も正常な範囲内にあるとの結果報告を受けています。

分離が生じた原因には、界面活性剤が植物油に対し結合力が弱いことが挙げられますが、常温環境下での保管には3年間の保証ができるようです。

しかしながら、常温以上の環境下(35℃程度)ならば理論上では約8か月で分離する恐れがあるとの見解をこのたび示されています。

当社保管分や使用中のものに異常はありませんが、これから気温上昇していく時期になりますので、既にロット番号:JE1の出荷を停止し、新しく製造されたロット:LE1に出荷を切り替えております。

これまでの経緯を踏まえ、6月上旬より安定性が実証されている処方に変更させていただくこととなりました。ほのかな色味と滑らかな使用感が好まれていた日中クリームです。
(SPF27→SPF30、容量28g→25gに変更)

また、前回の交換対象となった分離品のように多数の分離はないと考えておりますが、万一、分離が生じた場合やご心配のあるお客様におかれましては、処方変更後の商品と交換をさせていただきます。
交換品は6月上旬までお時間をいただきますが、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

発売以来永年のご愛顧をいただいておりますお客様には、ご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

交換を希望されるお客様は、こちらのページ(環境保全研究所ホームページ)の受付フォームから事前申請いただけますようお願い申し上げます。
準備が出来次第、交換品の返送用封筒を同梱して発送させていただきます。

▼ロット番号印字位置

最近のお知らせ

お知らせ一覧

食べる炭!?

キャンペーン情報

今後の講習会

現在予定されているイベントはありません。