お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 『オリジナル商品(トリニティー応用商品)業務代行取扱い終了』と今後の対応について

『オリジナル商品(トリニティー応用商品)業務代行取扱い終了』と今後の対応について

株式会社環境保全研究所様より下記の通り『オリジナル商品(トリニティー応用商品)の業務代行システム取扱い終了』の連絡がございましたので、ご案内申し上げます。

業務代行システムをご利用の皆様へ

平素より『業務代行システム』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、『業務代行システム』で長年にわたりご提供しておりました、オリジナル商品※1の受注が出来るサービスを2018年12月をもちまして終了させていただくことになりましたのでご案内いたします。

オリジナル商品を取り扱うため丸市倉庫様に取り組んでいただいた『問屋代行システム※2』は、プログラムが複雑になり、その負荷による影響も大きくなっていました。
これに対処すべく、連携している『業務代行システム』としては2011年2月に新規のオリジナル商品のお取り扱いを控え、2012年12月にはオリジナル商品のキャンペーンもお受けしない運営をする等、ルールをシンプルにして状況の改善に努め、サービスを維持するために様々な検討を重ねてまいりました。
しかし、今後増加する600万人のユーザーに対応していく為に、セキュリティーの強化やレスポンス性を高めシステムを刷新していく必要もあり、やむなくサービス継続を断念し、年内でオリジナル商品の受注サービスを終了させていただくことになりました。

これまで当サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。サービス終了に伴うご不便等、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
サービス終了後は、『業務代行システム』立ち上げ前と同じ状況に戻り、『業務代行システム』とは別にオリジナル商品をお求めいただくことになります。
今後のご注文方法等につきましては、オリジナル商品のメーカー様と全国販社様を中心にお取り決めいただく形となりますので、追ってご確認いただければと存じます。よろしくお願いいたします。

※1 オリジナル商品(環境保全以外のトリニティーを応用した商品)
有限会社 珍竹林様 「美ら女髪シリーズ」他、有限会社 エコ・ライフ様 「オウラフルシリーズ」他、株式会社 環境総合研究所様 「レィヨネシリーズ」他、株式会社 日向様 「アプリケーター」・「コットン」他、株式会社 ローランサン様 「ディウ・シェリエシリーズ」他、株式会社 COZY LIFE様 「パンデストップ」他、株式会社 セグロラ化粧品様 「セグロラシリーズ」他
※2 問屋代行システム
業務代行と連携し、全国販社様とオリジナル商品のメーカー様とを仲介する管理業務システム(丸市倉庫株式会社様の事業)

今後のお取り扱い条件に関して各メーカー様より最上位の全国販社様を通じてご案内がされております。
来年1月以降もご購入を希望されるお客様におかれましては、最上位の全国販社様または上位販売代理店様にご確認いただきますようお願い申し上げます。

株式会社環境保全研究所

オリジナル商品(トリニティー応用商品)について株式会社日向の今後の対応につきまして

株式会社日向では引き続きオリジナル商品(トリニティー応用商品)を取り扱う方向で調整しております。
掛け率、送料ルール、注文方法などの詳細が決まりましたら改めてご案内申し上げます。
日向グループにてお取引のお客様におかれましては、株式会社日向または上位販売店様へお問い合わせください。

 

最近のお知らせ

お知らせ一覧

食べる炭!?

キャンペーン情報

今後の講習会

現在予定されているイベントはありません。