ブログ

急速なオンラインワーク化である症状が深刻化⁉

テレワークの急増でPCやスマホに向き合う時間が増えてある症状が問題化

株式会社日向は、新潟の田んぼの真ん中にポツンと立ってる小さな総合商社です。

全国の皆様に健康的に美しくするお手伝いが出来たらと思いブログを書かせていただいています。

今回は、ちまたで急増している【眼精疲労】

テレワークなどでPCやスマホに向き合う時間が増えて目がシパシパ!目の奥が重い!

って方が急増。

 

私も今年の2月下旬からPCで仕事する事が増えて目が…!

放置すると、肩こりや頭痛の原因になることもあるので早めのケアが重要です。

 

眼精疲労対策をちょっと紹介

【PC、スマホから40センチメートルほど離れて作業】

【10分に1回は3メートル先を見る】

他に視線を送るのが難しい場合は、天井に視線を向けましょう。

この2点を取り入れるだけで目の筋肉(毛様体筋)がゆるみリラックス状態に Σd=(・ω-`○)グッ♪

 

私はこの2点と合わせてやってるのが

『アクアーリオ』を使ったコットンパック。

まずは、アクアーリオを容器に移して。

コットン両面にたっぷり『アクアーリオ』を含ませます。

垂れる寸前までたっぷりと。

そして目をつむりひたひたのコットンをペタッと貼り付けます。

10分~20分まったり放置

コットン取れば視界良好!リフレッシュ!

簡単だし短時間だけど効果てきめん!おススメです。眼精疲労解消して快適なテレワークを (´ー` )ノ

途中で乾いちゃったらアクアーリオたしてね。ってグレーヘアーが目立ってきた!

最後まで読んでくれてありがとう

+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧

最近の記事

おすすめの記事

おすすめ商品

キャンペーン情報