ブログ

『想い』が形になるまで。

バランス、調和の取れたシャンプーを作りたい!そんな想いから2020年、シャンプー開発がスタートしました。

ここからちょっとウザくなります…( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

☘髪と頭皮を今より健康に

水分量を上げながらさっぱりと

使う事で自然界もキレイに

そして、誰でも使い易い価格帯…!

ちょっとわがままかもしれませんが、そんな想いを形にしたい。そこから大変な日々がスタートしました。

世の中にあふれかえるシャンプーですが、もちろんどれをとっても素晴らしい商品ばっかりです。

素晴らしい先輩シャンプーの中で、私たちの後発シャンプーの役割を先ずは明確にしました。

『自然環境に貢献したい』

髪や頭皮に良いシャンプーはたくさんあります。保湿やさっぱり系のアミノ酸シャンプーもたくさんあります。

ただ

自然環境に着目したシャンプーはある?ダメージを与えない、負荷をかけない、よく聞きますが、『自然を浄化』するシャンプーを作りたい。ココをしっかり明確にしました。

毎日のシャンプーで自然環境を浄化することが出来たら、次世代の子供たちにきれいな地球を手渡すことが現実的に可能になるのではないか?

そのためには、誰でも長い期間日常使いできるように

髪と頭皮を健康に保つことが必要

パサパサやべっとりでは多くの方に使ってもらえない

さっぱり系のアミノ酸をメインに数種類のアミノ酸を配合して、さっぱりだけど水分をしっかり抱え込む処方に

あまりに高額であれば使い続ける事は不可能

けっこうやることてんこ盛りですが、これをどうしても実現させたい…!試行錯誤を繰り返しながら出来上がったのが

『Himukaシャンプー』本体240ml、詰替え用600ml

このHimukaシャンプーという名前、色々なおしゃれな名前も多く案として挙がってきましたが、

「社名で表し、コンセプトをしっかり持ってずっと扱っていく」

その覚悟を商品名に乗せました。

600mlで5500円。けして安くはありませんが濃厚で泡立ち良く処方しているので、シャンプーを水で割っても使用可能。割るのはビーワンバランスがおススメです。

そして

自然環境の浄化を進めるために、環境保全研究所の原材料『トリニティーゼット』を限界まで配合。生体融合型光触媒という特殊な触媒作用を利用して自然環境を浄化し続ける。

このHimukaシャンプーが流れ出た先の自然環境が住み良い環境となりますように…

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

株式会社日向は、未来の子供たちのためにキレイな地球環境を手渡すお手伝いをさせていただきます。

田んぼに囲まれた新潟市南区から全国へ結果の出る本物の商品をすべての方へ。

 

 

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

You must be logged in to post a comment.

Related posts

最近の記事

おすすめの記事

おすすめ商品

  • There is no registered post.

キャンペーン情報