ブログ

LINE公式アカウントセミナーに参加、そして改めて後悔。

今やインフラの一部になりつつなる「LINE」。ガラケーの使用期限も迫る中で、今以上の人口カバー率になる事は必須ですね。

そこで今回、お店や会社が活用している「LINE公式アカウント」をフル活用するセミナーを開催しました。※既にアカウントを持っている方向けのセミナーです。

結論からお話すると…「やった方が良い」ではなく、「活用しなきゃこれからマズい」って感じでした。お店にもよるかと思いますが、これからLINEの使用範囲、活用範囲が今以上に増えてくるLINE機能を今のうちに使いこなしておかないとちょっとマズいかなと・・・(・∀・i)タラー・・・

 

既存のお客さまへは、今まで以上の関係性向上と信頼関係のさらなる向上。自店を今以上に深く知っていただき末永いお付き合いをしていただくツールとして。

新しいお客さまとの出会いの場として、「私のお店はこんなお店です。こんなコンセプトで営業してます。」をしっかりお伝えするツールとして。

他のSNSでは、「商品PRや広告」は嫌われてしまう傾向が多大にありますが、LINE公式アカウントではその心配一切なし。そもそもLINE公式アカウントはそういうモノ。皆さんも登録しているLINE公式アカウントで商品や店舗のPRが一切ないアカウントってないと思います。

自信をもって、お店のメニューやスタイル写真、季節のスタイルの提案、おすすめアイテムなどをどんどん投稿していきましょう!

ただし・・・!

嫌味のない投稿の仕方や見やすいポイントが重要!そして登録数やブロック数の考え方など重要なポイント満載でした!

 

じつは

日向でも数年前から(まだLINE@と言われている時代から)使ってますが、それでも知らない事、やってない事、意味のない事がたくさんありすぎた

  • ( ノω-、)クスン

管理投稿している立場としては、「あ~もっと早くやっとけば!」「最初からやっとけば!」と強く感じた120分でした。

例えば

配信方法一つとっても、トークやリッチメッセージは当然としても、リッチメニューとカードタイプの合わせ方など。目からうろこ。6月に価格改定があるのでそれまでになんとか使いこなして無意味な配信を少なくして効果的な配信をしていくためには必須スキル。

配信時間トークの走り出しや、リンク貼り付けなど細かい技が目白押しでした!

いや~やる事いっぱいですがこれから教えてもらった事を先ずは実践していきます。

参加された皆さんへ→何度も言いますが「タグ」!

次回開催は5月23日(火)20時~約120分

詳細・参加希望はココをタッチ

有料セミナーとなり、内容は今回と同じ内容となります。もちろんもう一度参加されてもOKです。

※LINE公式アカウントを持っている方向けのセミナーです。

LINEでお客さんとの関係性、信頼関係を強固にしてこの物価高を乗り切りましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

少しでも皆さまの役に立つ内容であったら嬉しいです。

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

You must be logged in to post a comment.

Related posts

最近の記事

おすすめの記事

おすすめ商品

  • There is no registered post.

キャンペーン情報