持続可能な社会から「再生」「回生」へ!美容業界の新たなスタンダードが始まります。
街中で目にする機会も増えたサスティナブル
日本では多くの企業・団体、あるいは自治体がこのサスティナブルを意識して活動するようになりました。
サスティナブルとは直訳すると「持続可能」。そして一般的には持続可能な社会を目指し循環型の社会構造を作っていきましょう!という意味で使われる事が多いかと思います。
ですが、持続可能な社会でここまでダメージを受けた地球の環境は守れるのでしょうか?今まで長い年月をかけて環境を削り取りながら経済発展をしてきた人間。そんな状況の中で「持続可能な循環型社会」ではもう間に合わない。
そんな事に気付いた方も多いかと思います。
そんな世界中の流れの中で出てきたのは
リジェネラティブ(リジェネレーション)
直訳すると「再生」や「回生」。
「ある段階で当初の役割を果たしたものが、別のところで再び何らかの役に立つ」という意味を含んでいます。
もともとは環境をより良い状態に再生する概念です。
これは、今よりも良い状態で自然に返す、環境を浄化する行動をとる、ということになります。
国際会議の新しいテーマとして「We are Regeneration(私たちは再生させる)」が掲げられているそうです。
日本では馴染みのない言葉ですが、欧米では企業や市民レベルで急速に高まっているようです。
『地球を自然を再生させる』
これは今後、世界中の方が目指す大きな目標となります。
「地球環境を悪化させない」ではなくこれからの世界スタンダードは「地球環境を再生していく」!
そこで
今皆さんの手にしている『ビーワン』『トリニティー』
この働きがどういったものか?今一度思い返してみてください。地球環境を『リジェネラティブ』する事が可能なアイテムですよね?
理容、美容においては日頃のヘアカラー、パーマ、ストレートをおこない、排水を流す事での『地球環境リジェネラティブ』
これができる理美容室って世界中探しても存在しない!
20数年前からの活動にようやく注目が集まる時代が来たようです。
リジェネラティブな美容技術を目指す方は、株式会社日向まで♬
No comments yet.