ブログ

楽しく作って想いを伝える動画のヒミツ

伝えるには「動き」。1/19からスタートしたSNS実践わくわくセミナー。最終章は「動画」!

全てのSNSで主力となる動画ですが、動画を自分でつくるとなると「大変そう~」「私にはできない」など、大きな壁を感じている方もいるのでは?

Facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TikTokなど多くのSNSで動画の重要性があがっており、アルゴリズム(システム)で動画上げてる人を優先的に露出していく事が知られています。

 

つまり、楽しい動画を上げてると、インプレッション(表示された回数)が伸びる。つまり自分の想いや考え方を多くの方に広げるチャンスが増えるって事。

細かい部分は各SNSによって違いますが、重要性は一緒。

同じような投稿内容でも楽しい動画が多いアカウントが「このアカウント良いじゃん!」って評価され、優先的に上がってくるようです。

では、楽しい動画を作るにはどうした良いか?

答えは

作ってる本人が楽しまないとダメ

 

難しい顔して作っても続かないし、見ている人にも伝わっちゃう。まずは作ってる本人が動画作りを楽しまなくちゃ!って事でSNS実践わくわくセミナー最終回は

遊びの延長⁉伝わる動画を簡単に楽しく作る

です。そのものずばりって感じのタイトルですが…(笑)

楽しく作れば、その楽しさが見ている人に伝わる、熱量が伝わる。そんな動画を「楽しく」作る方法は、これからの必須課題。

その方法を教えてくれるのが、

若山 倫 氏[ワカの黄金体験ラボ 代表]

サラリーマンをしながらSNSアドバイザーとして「ワカの黄金体験ラボ」を起業。SNSと動画発信を活用。

むかし、苦手だった経験から誰でもできる動画SNS発信をわかりやすく説明していただけます。

ビジネス活用のSNSこそ、遊び感覚で楽しめることが最も大切!自分自身の経験から楽しい熱量はスマホ越しでも見ている人に伝わり、あなたの魅力が伝わる。

「仕事を遊びの領域まで高める」それを目指して、動画投稿やSNS運用をサポート。

セミナー詳細やお申込みは下記画像をタップ▼

 

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

You must be logged in to post a comment.

Related posts

最近の記事

おすすめの記事

おすすめ商品

  • There is no registered post.

キャンペーン情報