ブログ

仕事でInstagramを活用する方法?

暇なとき何してますか?電車の待ち時間や移動中、自宅のちょっとした時間。そんな暇つぶしにSNSを使っている人がほとんどみたいです。

その代表格が『Instagram』

何気なくひらいて、下にスクロール。ちょっと気になったものは保存してあとからチェック。新しいモノを見つけたいときには虫眼鏡から発見タブ…

音量気をつけながらストーリーズやリールも同時にチェック。

 

そんな感じで隙間時間を埋めている方が多いようです。そして、Instagramのアクティブユーザーは日本で約3300万人。

それだけの方がいるのできれいな写真(俗にいう映え写真)はあふれかえってる。はっきり言って見飽きた感が強い…

今は、情報収集や近況確認などに活用(保存)し、流し見れるリールやストリーズの重要性が注目されています。

 

ではこの大きな市場で皆さんビジネスを活性させるためには?

 

よくある企業PRでは、フォロー&イイねでプレゼント抽選できるってタイプ。

確かにフォロワー数も多くなり、その投稿のイイねも増えますので、試しにやってみるのもいいのかも…

ただし…

それから繋がった方は、皆さんのファンになりますか?抽選に当たればラッキーみたいな方がほとんどでは?

 

そしてもう一つの企業PRといえば、インスタグラマーへの商品提供でPRしてもらう方法。

YouTubeでもよくある「企業案件」ってヤツです。この案件だけで収入を得ているインスタグラマーもいらっしゃるようですが、その案件投稿を見ている皆さんはどういった感想でしょうか?

「あ~案件ね」って感じを受ける方が多いと思います。その証拠に案件投稿や案件動画は通常より反応が悪いようです。

そして案件の場合は、#案件や#PRとタグ付けする事がマナーとなっています。

 

なんだかんだ、個人やお店のファンになってもらうにはコツコツ投稿するのが実は一番早くて信用につながるのでは?

 

そんな投稿のコツや運用スキルを一緒に勉強しませんか?

詳しくはココをタップ

『人に知られてないのは、存在していないのと一緒』

 

皆さんのお店やサービス、想いなどどんどん発信して多くの方に知ってもらいましょう。ちなみにInstagramも無料で使用できます。

Instagram運用会社にお金を払うのも良いと思いますが、先ずは自分で試すことが大事だと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

You must be logged in to post a comment.

Related posts

最近の記事

おすすめの記事

おすすめ商品

  • There is no registered post.

キャンペーン情報